商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、5~7営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、クリックポストのみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2017/06/03 16:39

自然の中で、街の中で、そして日々の生活の中で着られる、自由度の高い衣服がほしい。
そんな中で頭に浮かんだのは、かつて日本で広く普及していた労働着、もんぺです。
主に女性の野良着とされていたもんぺは大変動きやすく機能的で、造りにも無駄がありません。
そのもんぺの良いところをそのままに、現代の生活に合った形に見直しました。

年間通して着て頂ける一二スタンダードな「モンペズボン」
ショートパンツは短いし、長ズボンは長いし。そんな時の「ハンズボン」
2型を紹介をします。


モンペズボンはゆったりした腰周りとマチが特徴的で、しゃがんだり開脚したりといった動きを妨げません。
またウエスト部分には高さがあり腹巻のようになっているため、前かがみになっても腰や下着が出る心配がなく、
腰の位置を上げ下げすることで違ったシルエットで穿くことができます。

ハンズボンはふっくらした腿まわりと裾のゴム絞りが特徴的です。
ゆったりと穿きながらも太ももが大きく露出することがなく、ショートパンツに抵抗がある方でも気持ちよく穿くことができます。

2型ともに同じ型の4枚の布を縫い合わせたシンプルな構造なので、前後を変えても穿くことが可能です。

モンペズボンの特徴的なウエスト部分は、ゆるめのシャーリング加工を何段も積み重ねることで「ゴムあがり実寸 58cm」から「ゴム伸ばし時最大112cm」まで伸び縮みすることができます。
これにより様々な体型に気持ちよくフィットする穿き心地を生み出しています。
また2型共に作業や運動の時によりしっかりと固定したい場合は、一二独自のゴムアジャスターで最適なサイズに調整することができます。

使い方
1. ゴムを最適な締め心地になるまで引っ張ります。
2. 革タブを片手に持ち、根元の輪の中に引っ張り出したゴムを通して下さい。タブによってゴムが抑えられて固定されます。
3. ゴムを緩める際は革タブをつまんで引っ張って下さい。

2型ともに内股はモンペ特有の大きな菱形のマチが入っており、足を動きやすくしています。
また縫い目はほつれにくく丈夫な折り伏せ縫いを用い、頑丈に仕上げてあります。
1. モンペズボンウエスト位置を常に下げて穿く方もいると思います。
    その場合はこの部分にゴム通し穴がありますので、付属のゴム紐をこちらに付け替えて使用されることをおすすめします。
2. 片側に大きなポケットがあります。小さな内ポケットもついているので、携帯電話などをスマートに収めることができます。
3. モンペズボンには前後1ヶ所ずつ(計2カ所)、ハンズボンには前後2カ所ずつ(計4カ所)の水抜き穴があります。
モンペズボン(左)
1.ウエスト:ゴム上がり 58cm(平置きにした際の一番狭い部分を2倍にした長さ)、伸ばし時最大 112cm
2.腿周り:70cm(腿の一番広い部分を2倍にした長さ)
3.裾周り:38cm(裾の一番狭い部分を2倍にした長さ)
4.股上:40cm
5.股下:60cm

ハンズボン(右)
1.ウエスト:ゴム上がり 58cm(平置きにした際の一番狭い部分を2倍にした長さ)、伸ばし時最大 96cm
2.腿周り:68cm(腿の一番広い部分を2倍にした長さ)
3.裾周り:ゴム上がり44cm(平置きにした際の一番狭い部分を2倍にした長さ)、伸ばし時最大56cm
4.股上:39cm
5.股下:23cm